フコイダン

皆さんはフコイダンという言葉を耳にしたことはありますか!?
今、話題であるフコイダンなんですけど、理由は明確で体に非常にイイものだからです!
モズクやワカメといった海藻類に含まれている「ヌルヌル成分」が体にイイ影響を与えてくれるんで、フコイダンを含む食品は健康食品として広まっているんです^^

ヌルヌル成分には、ガラクトースのフコース(G-フコイダン)、グルルロン酸とマンノースの(U-フコイダン)、ナガマツモ科のオキナワモズクから抽出されたオキナワモズクフコイダンの3種類に分類されます!

アルギン酸やラミニンといったヌメリ成分を多く含むものがあるということは解っているんですけど、解っていないことも多いとされていて、まだまだ研究が続けられています。
アルギン酸とラミニンの解明されている成分の特徴には、コレステロールの吸収抑制作用や血圧降下作用、抗菌作用、アレルギー抑制などの効果があり、フコイダンが体に好影響を与えると言われている所以を作っています^^

今も解明されていない部分を解明して、より多くの効果や効能を発見するべく、世界中の学者たちがこぞってフコイダンの成分の研究を続けています!
近い将来、私たちの体に今以上にイイ影響を与えてくれる成分が発見されて、医療に取り入れられる日も近いかもしれません^^






What's New

2013/02/21
新着記事3を更新。
2012/11/21
新着記事2を更新。
2012/10/13
新着記事を更新。
2012/06/21
花粉症退治を更新。
2012/06/21
免疫力を更新。
2012/06/21
高血圧を更新。
2012/06/21
原料を更新。
2012/06/21
フコイダンの絶対的効果を更新。
2012/06/21
ホームページリニューアル

Recommend Entry

選ぶ時の注意

フコイダンのサプリメントを選ぶ時には、天然成分が配合されている安全なものを選ぶようにしておきましょう。体に取り入れていくものなので、大事なことだと思います。

抗酸化作用

フコイダンには細胞の老化とも言える酸化を止めてくれる、抗酸化作用があることで知られています。つまり、摂取することで若返り効果もあるってことですよね!

フコイダンって何?

はい、簡単に言うとヌルヌル成分です!(笑)そのヌルヌル成分が人体に非常に良い影響をおよぼしてくれるのです。まだ全てが解明されたわけではありませんが、抗ガン作用も含まれているみたいです。健康的な生活には必需品って事ですね。

Recommend Site


コムネット
フコイダンならコムネットにお任せ下さい。

ガン細胞を消滅させるフコイダン
モズクから抽出される超低分子フコイダンが胃癌に効果がある。

フコイダン科学研究所
免疫機能が亢進し抗菌効果がみられると考えられます。